炭酸水で疲労回復!家庭で炭酸水を作ろう!

最近、DHCで購入した2リットルの水を、毎日飲むことを目標に生活しています。
 

これが結構安くて評判良かったので、定期コースで3ケース注文しています。
月初めに3ケース来るんですが、いい感じに消費していて残り1ケースです。
2016-05-30-18-22-01
2016-05-30-18-43-37
しかし、ひたすら2リットルの水を飲むというのも、なかなかしんどいもので途中で結構飽きます。

そこで!最近始めているのが「炭酸水にして飲む」ということ。
以前このブログでもご紹介しましたが、我が家には自家製炭酸水メーカーがあるんです!
Soda Sparkle(ソーダスパークル)スターターキット1Lボトル クローム SSP014-SCHR[HTRC 2.2
image
これを使わない手はない!ということで、朝家を出る前に半分の1リットルを炭酸水メーカーに移して冷蔵庫で冷やしておきます。
二酸化炭素は、冷たい水によく溶けるそうなので帰宅時までに冷やしておきます。
そして帰ってきたら早速二酸化炭素を注入!簡単に炭酸水の出来上がりです。
2016-05-30-18-44-36
帰ってきてから飲む炭酸って、なんでこんなに美味しいんでしょうね!?
シュワーっとのどを潤してくれるあの爽快感!最高です!!

さてこの炭酸水、美容の面でもいいらしいですね。
・疲労回復
・整腸作用
・血行促進
などなど・・・

確かに以前聞いたことがあるのが、炭酸水を飲んだ翌日は疲労感がないっていう話。
それって、二酸化炭素によって血液の流れが活発になるかららしいですね。
血行促進効果ってことですかね~。

炭酸水、お店で買うと500mlで80円位でしょうか?
でもこのSoda Sparkle(ソーダスパークル)を使うと、500ml25円換算だとか・・・。安っ!! 

これから炭酸の消費が増える季節になってきました。
ハイボールも自家製の炭酸水でできちゃうからね!オススメです!!