AKB45thシングル選抜総選挙予想!!!

ballot-158828_1280
今年もやってまいりました総選挙の季節。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
さあ今年はいったい誰が1位の座を獲得するのでしょうか??

はい。定番の書き出しで始めてみました。正直そんなに興味ないので熱がこもっていません。
だって・・・柴田阿弥がいn・・・(ry

一応投票権1票持っているので投票はしましたけどね。SKEがどこまで上位に食い込んでくるかを楽しみにしていましょうか。

しかしあの選挙、出ている側は相当なプレッシャーでしょうね。名前呼ばれたときに泣いている姿見ると、それが伝わってきますよ。
あのプレッシャーは精神的に良くないだろうな~。

前年度いい順位だったメンバーは、「今年は去年よりも順位をあげたい!」って思うだろうし、逆に今まで選ばれていなかったメンバーは、「今年こそ名前を呼ばれたい!」って思うだろうね。
そのドキドキを長い時間、あのステージの上でただひたすら座って待つというのも、なかなか不憫なもの。
梅雨時だし、気温も下がる日があるでしょう。雨の日なんて寒そうだったもんね~。

計り知れないプレッシャーと気候的要因。精神的なものと肉体的なもの。過酷だ・・・。


さて、そんな過酷な総選挙。

今年で8回目となるわけですが、先日Yahoo!のトップに「目玉不足どう補う?」なんて書かれてました。
確かにだんだんと飽きられてきてるのかな?周りで騒いでる人が、前ほどいないような気がする・・・。
また、メンバーの辞退もあったりして、辞退した人のファンは盛り上がりに欠けていますよね。(私もその1人だったり・・・)

で、この総選挙。今回の総投票数を見て運営側は判断するんでしょうけど、もし票数が下がっているようだったら、来年あたりテコ入れをしてくるんじゃないかな・・・なんて邪推してみたり。

例えば、乃木坂&欅坂メンバーも参入!とか、卒業生も参入!(これはもうやってるか)とかとか。
しかし乃木坂入ってきたら、かなりすごいことになっちゃいそうだな・・・(笑)

ということで、せっかくなので今年の順位予想でもして締めようと思います。当たらないだろうな・・・。

1位 指原  2位 じゅりな  3位 山本彩  4位 まゆゆ  5位 だーすー

あとはよくわからないからいいや。
 

SKE48 LIVE!! ON DEMAND