bon-choco-la-bon

訪れた方に役立つ情報を提供!読んだ方から「1へえ」もらえれば喜びます。

「ドルツジェットウォッシャー」でオーラルケア!歯周病&口臭対策はばっちりです!!

これはもっと早くから買っておくべきでした!

 

 

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ71-W

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ71-W

 

 

 
オーラルケアが不完全な日本人

日本人の女性が外国人男性からモテるって聞いたことありませんか?
でも実は、外国人男性の約70%が日本人の口臭にがっかりしてるんだとか。 

在日のアメリカ人60名とヨーロッパ人40名を対象におこなわれた調査によれば、およそ72%が日本人の口臭にガッカリした経験があると回答しています。そして、オーラルケアを徹底してほしいとおもう外国人も72%という結果に。これは、外国人からすれば日本人口臭が、かなりクサイことを意味しています。44%の人は、2020年の東京オリンピックにくる外国人に対して、エチケットの1つとして日本人は口臭の改善を試みるべきだともおもっているほどなんです。外国人にモテるはずなのにモテないのは、あなたの口臭が原因かも知れません。

 

 

 

 

「私がやってるオーラルケアはね・・・」とか聞かない!!


オーラルケアで歯周病&口臭を防げ!!

私も最近まで無関心でしたよ。
「歯は磨いておけばいいでしょ!」って言う感じで。

なるほど、歯と歯の間が狭いとそこに物が溜まりやすいとか。
で、その隙間はなかなか歯ブラシだけでは磨けないため、どうしても磨き残しが出来てしまう。
結果、それらが歯周病の原因となり、ひいては口臭の原因になるんだとか。 

だめじゃん!フロス大事じゃん!!やらなきゃじゃん!!
ということでフロスを始めたんですが、これを毎日やるのって結構しんどい。
いや、大事なのはわかってるんですけど、もっと手軽に・・・ね(笑)

とか思っていた時に思い出しました。
イケダハヤト氏やはあちゅう氏がブログで大絶賛していたあいつの存在を・・・


ドルツジェットウォッシャーすごいよ!!

ハイ来たどーん!!!
2015-11-28-22-47-52
2015-11-28-22-48-20

買いましたよ。ついに!!
パナソニック ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

これ、強力な水流で歯と歯の間を洗浄してくれるんです。
76a976d9

イケハヤさん的には使用感として・・・

毎晩使っているのですが、びっくりするのは、ちゃんとハミガキをしたはずなのに、ドルツをブイブイ言わせると、食べカスがまだ出てくるんですよ。割としっかりハミガキしているんですけどね…逆にいうと、今までけっこう食べカスを残していたんだなぁ、と残念な気持ちになるレベルです。
そして、笑えるのは、使ってみて「なんかこの出てくる水、臭い?」と思ったんですよ。そう、ぼくの歯茎から出ている臭いでした。毎日使いつづけていたら、この臭いは着実に減ってきまして、口臭が改善していることがわかります。
http://www.ikedahayato.com/20140824/11131025.html

だそうです。そんなに臭い水が出てくるのだろうか・・・??(笑)

2015-11-28-22-49-14
本体はこんな感じ。タンクに水を入れて、真ん中のスイッチで水の強さを選択します。
そして、口の中にノズルを入れてズバババババと水が勢い良く出てくるって感じですね。

詳しい使い方はこちらをどうぞ


さあそして、私の使用感ですが・・・
「素晴らしすぎる!!本当にカスがたくさん出てくる!!」

また臭い水についてですが、これは私の場合大丈夫でした(笑)
多分、フロスをやるように言われてフロスをやっていたからじゃないかな?
ドブ臭さは回避です!
 
買ってから歯磨き後に毎日使っていますが、口の中が爽快になりましたね。
朝起きた時のイヤな感じが減りました。 確実に。

また、これを買ったため、毎日行っていたフロスを月・水・金の週3日に変更。
これで十分な気がする。


歯にはお金をかけても勿体なくない

間違いなく今年のベストバイ商品ですね。これは。
夜使うのが楽しみですもん(笑)

で、先ほどの歯科医である妹が言っていたことなんですが「歯にはお金をかけても勿体なくないよ」という言葉。
うん、たしかに。歯は一生ものなんだから、しっかりケアをして歯周病&口臭の予防に努めたほうがいいですね。
オーラルケアの大切さに気づいたのは最近でしたが、今からでも全然遅くないはず!!
毎日のケア、大事にします!! 

 

 

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ71-W

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ71-W