自転車でひと月600km走れるか!?

image

TLで見かけたこのツイート。

ツール・ド・フランスの開催時期だったこともあり、
ふと自転車だったらどれ位月に走れるものなのかな?
と単純な疑問をいだきました。


ここで200kmって言ってるのに、


とか、意外と余裕なんじゃない?
なんて思い始めてしまいました。
1日6.6kmだと、ほぼ最寄り駅までの片道ですからね。
往復でクリアじゃん!なんて思い始めた結果、
言わなきゃいいのに・・・というツイートをしてしまいました・・・。


はい・・・そういう結果になりますよね。
自分が投票する側でも600kmに投票するわな(笑)

ということで、8月中に600km走ることになりました。
1日平均20kmです!

先日立川市営球場まで自転車で行った際、
往復で47kmだったんですよね。


かなり心折れましたよ。
走れども走れども到着しない・・・って言う感じで。
でもそれなりに行って帰ってくることは出来ましたからね。
ありえない距離でもないってことですよ。

さて、単純に計算して1日平均20km、
5日で100km、10日で200km。
この辺りを基準にして走って行きたいと思うんですが・・・

「8月って帰省とかあるじゃん!!」

忘れてましたよ完全に(笑)走れない日があるじゃん!!というね。
まあそれは仕方ない。
それを言い訳にしたくないので
その分はどこかで稼がねば!!

そんな感じで、今月は移動は確実にチャリですな。
途中経過もTwitterやブログを通じて発信していきたいと思います。
どうぞ、期待せずお見守り下さい。

【Sponsored Link】

Amazonプライムの無料体験登録はこちら
AmazonStudentの無料体験登録はこちら