bon-choco-la-bon

訪れた方に役立つ情報を提供!読んだ方から「1へえ」もらえれば喜びます。

バーグハンバーグバーグっていうネーミングが素晴らしすぎる

面白い名前だ・・・笑

バーグハンバーグバーグっていう会社を知ってますか? 

モーニングクロスに代表のシモダテツヤ氏が出ていたのがきっかけで知ったこの会社。


でもいまいち、何やってる会社だかよくわからない・・・

でも「バーグハンバーグバーグ」ってネーミングだけでインパクトありすぎでしょ!?
 一度聞いたら忘れることはなさそう。
しかも、なんとなく響きがいいので、ついつい繰り返してしまいます。

先日、車に乗りながら「バーグハンバーグバーグ」って何回繰り返したか。
頭のなかをグルグル名前が駆け巡っていました。

どうしてこの名前になったんだろ??
ふと考えてみました。

「シモダさん、好きな食べ物何ですか?」
「ハンバーグやな・・・あ、これ会社の名前にしたらえーやん!」

きっと、会社の名前を何にしようか考えるために行ったファミレスで、
会社名が出来上がったに違いない!!

ということで、うちのブログのタイトルをしれーっと変えてみました。

「まさやん、好きな食べ物何ですか?」
「ボンボンショコラだな・・・あ、これブログの名前にしたらいいじゃん!」

『ショコラ・ボンボンショコラ・ショコラ』

これだと、バーグハンバーグバーグを抜けきれてないので、
少しオシャレに『ボン・ショコ・ラ・ボン(bon choco la bon)』 

何やってるかわからないけど、
ネーミングセンスが素晴らしすぎる会社、バーグハンバーグバーグ。
気になった方は採用情報を覗いてみては!? きっとイラッとするから☆
http://bhb.co.jp/recruit