bon-choco-la-bon

知らないで損するより、知って得しよう!

amazonでパスタ買うならグラノロしかないでしょ!?

グラノーロパスタ

私、インスタにもよく載せているんですが自称料理男子です(笑)

その中でもよく作るのがパスタなんですが、Amazonに超おすすめパスタがあるのでご紹介しておきます。

量が多くて安い!これ買っておけば、普通なら半年は持つんじゃないかな??

 

3キロで1000円!

「今日何食べようかな?作るの面倒だし・・・」

と思ったら、パスタの確率が高いんですよね。

ご飯が炊けてなくてもパスタは茹でれば食べられるし。

私はあまり使いませんが、レトルトのソースもありますよね。

あれを温めて、麺と絡めればハイ完成。なんて手軽なんでしょう!

 

こんな感じでパスタの消費が激しい私なんですが、買うのは決まってAmazonのこのパスタです。

 

グラノロ スパゲッティ リストランテ 1.6mm 3kg [並行輸入品]

グラノロ スパゲッティ リストランテ 1.6mm 3kg [並行輸入品]

 

 

安くないですか?3キロ入っていて1000円ですよ!?

最初に届いた時、びっくりしましたよ(笑)

何この量!!そしてパスタでこの重さって・・・っていう風に。 

 

グラノロのパスタとは?

さてこちらのパスタなんですが、メーカー名は「granoro(グラノロ)」という名前のブランド。イタリアの老舗ブランドである「グラノロ」は、日本では多くが業務用として流通しています。

実は、今我が家で食べているグラノロは、先日イタリアンのお店に伺った際、抽選で当たったパスタなんです。

そこで渡されたのがなんとこのグラノロのパスタ3キロ(笑)

 

「あ、これうちでも使ってるやつだ・・・」

 

とは言いませんでしたよ(笑)

むしろ美味しさを知っているので、喜んでGETさせて頂きました。

近所では有名なイタリアン料理店が、このパスタを使っていてちょっと驚きでした。

と同時に、有名イタリアンでも認められたパスタなんだな〜とも思いました。

 

容器もしっかり用意しておこう

1つ気をつけておきたいのが、パスタをどこに入れておくかということです。

一般的に売られているパスタだと、開け口が小さいのでクリップなどで留めておくことが出来るんですが、こちらのパスタは3キロですからね・・・。

ここはやはりきちんとしたパスタ保存容器が欲しくなります。


Amazonパスタ保存容器

こちら、フランフランで買ったパスタ用のケースです。

1つ1500円、2つで3000円です!

あれ・・・?パスタよりもかなり高い・・・(笑)

お店に行った時、若干勢いで買ってしまったんですよね。

家に帰ってきてからAmazonを見ていたら、もっと安いのがありました。

 

ベストコ ロック&ロック クラシック 2L HPL819

ベストコ ロック&ロック クラシック 2L HPL819

 

 

うわー、最初からAmazonを見ておけばよかった・・・。