bon-choco-la-bon

知らないで損するより、知って得しよう!

【レシピ】青唐辛子とミョウガを醤油で漬けたら絶品の出来上がり

家庭菜園で収穫した青唐辛子。

でも青唐辛子ってどうやって使うんだろうか・・・?

クックパッドで検索してみて見つけたレシピを作ってみたら、ご飯が止まらなくなってしまう危険な絶品メニューが出来上がってしまいました。

 

 

家庭菜園わず

青唐辛子レシピ

ベランダにあるほんの少しのスペースで家庭菜園を行っていました。

なぜか実がなっている状態の写真がないので、誕生前の写真でご了承ください(笑)

 

すっかり寒くなってしまったため、ベランダは閑散としてしまいましたが、ナス・ピーマン・バジル・リーフレタス・唐辛子と、結構賑わっていました。

 

青唐辛子どう使う?

青唐辛子レシピ

ナスやピーマンは使い道がはっきりしているんですが、唐辛子って使い道難しいんですよね。

 

特に青唐辛子が!!

 

赤い唐辛子は、乾燥させれば使い道がはっきりします。

パスタやカレーを作る際に加えればアクセントになりますからね。

 

でも、青唐辛子ってどうやって使えばいいんでしょ?

というか、普段の生活で青唐辛子を使うことってないんですよ・・・。

 

あれ?青唐辛子って、赤い唐辛子になる前の状態で収穫すれば青唐辛子なんですよね??

青唐辛子は、最初から青唐辛子の苗なんですかね??知らんけど(笑)

 

青唐辛子+ミョウガ=最強

青唐辛子レシピ

はい、ということですぐにクックパッドで検索です。

そして出てきたのがこちら。

 

cookpad.com

 

いいねこれ!ということで、早速作ってみました。

 

作り方はめちゃめちゃ簡単!!

青唐辛子を刻んで、ミョウガも刻んで、瓶に入れたら醤油をドボドボ。

はい完成!!

 

ヤバイ!!ご飯が止まらない!!!

 

単純にご飯にかけて食べるだけなんですけど、これは旨い!!

辛旨です!!幸せ!!

 

青唐辛子の消費に困っている方!これ、おすすめですよ!!!