bon-choco-la-bon

訪れた方に役立つ情報を提供!読んだ方から「1へえ」もらえれば喜びます。

店舗ですぐ食べて!ベッカライ徳多朗の「シュークリーム」

うちの近くに、それはそれは美味しいパン屋があるんですが、そこのシュークリームが凄いんです!!

ものすごいシュークリームに出会ってしまった・・・

 

パイ生地のシュークリーム

ベッカライ徳多朗のシュークリーム

 【ダブルシュークリーム(280円+税)】

 

パイシューってよくあるんですが、シュー生地をパイで包んでいたり、そもそもパイ生地って言える生地じゃなかったりで、全体がパイ生地になっているシュークリームはなかなか見かけません。

 

ところが、このシュークリームはホントにパイ生地なんですよ、周りが。

クロワッサンを食べているようなパリパリ食感です。

 

ヴィエノワズリーって言っちゃって良いんですかね。このシュークリームは新しい体験です

たっぷり濃厚カスタードクリーム

ベッカライ徳多朗のシュークリーム

写真でわかってもらえると思うんですが、カスタードが濃厚&たっぷりですよね。

 

やや固めのカスタードクリームは、黄色がかった色味で卵を感じさせてくれるお味

たっぷり入っているので、普段シュークリームは2個、3個食べられるという人も、1個で大満足できると思います。 

早目の時間が吉

今回私が買ったのは、日曜日の9時頃でした。

その時はまだたくさんありましたが、生地の性質を考えると長時間置いておくことは出来ないと思うんですよ。

 

生地が水分を吸ってしまい、フニャフニャになってしまうと食感も味も落ちてしまいますからね。

 

となると、店側としても売りたいのは午前中の早い時間に限られちゃうのではないでしょうか?

あるいは、個数限定かもしれません・・・?

 

もしブログを読んで買いに行きたくなった方は、念のためお店に電話をして確認しておくと良いと思います。

駅から遠くて、やっと着いたのにお目当てのものがなかったら悲しいですからね。

 

また、今回は「カスタード+生クリーム」でしたが、カスタードのみのシュークリームもありました。

生クリームはちょと苦手なんだよな・・・・という方は、そちらを召し上がってみてはいかがでしょうか。

 

まとめ 

今回のシュークリーム、生地が普通のシュークリームとは違うため、これはシュークリームとは言えないんじゃない?なんて意見もありそうです。

 

でも、もしこれをシュークリームと呼んで良いのであれば、私はこれが今まで食べてきたシュークリームの中で1番美味しいシュークリームだったと思います。

 

クロワッサンのパリパリが好きで、スイーツの中ではシュークリームが好きという方には最高のパイシューですよ!!

 

 

 

www.panportal.jp