bon-choco-la-bon

知らないで損するより、知って得しよう!

お取り寄せ大賞を3年連続受賞した「CALVA」のクロワッサン

神奈川県鎌倉市大船に、お取り寄せ総合大賞を2014~2016年までの3年間、連続で獲得し続けているクロワッサンがあるんです。

 

www.otoriyose.net


「3年連続ってすごい!これは試さねば!!」

 

ということで、早速取り寄せてみました。

 

3ヶ月待ち!!

それにしてもホントに大人気です。

HPに『2〜3ヶ月お待ち頂く』と書いてあったのですが、しっかり3ヶ月待ちましたよ。

途中「忘れられてないかな?」なんて不安になる位待ちました(笑)

そのため「食べたい!」と思った方は、即注文をオススメします。


箱にぎっしり冷凍クロワッサン 

CALVAクロワッサンお取り寄せ

ついに届きました!!

お取り寄せ大賞を3年連続したクロワッサンです。

 

箱に詰められ、冷凍された状態で自宅に届き、これを自宅のオーブンで焼いていきます。

 

CALVAクロワッサンお取り寄せ

まずは冷凍されたクロワッサンをオーブンの天板に乗せ、自然解凍させましょう。

季節にもよるのでしょうが、15分〜20分程でいいと思います。

次に解凍したクロワッサンを、200℃に予熱したオーブンで焼いていきます。

焼き時間は、HPには15分〜20分と書いてありますが、こちらも様子を見ながら焼くのが良いと思います。

 

オーブンの種類によって、火の入り方が変わってきますからね。表面が焦げてしまう可能性もあります。

 

うちのオーブンは、「190℃で17分」がちょうど良かったです。

ちなみに使っているのは東芝のオーブンレンジです。

 

 

バターの香りがふんわり

CALVAクロワッサンお取り寄せ

さあ、ついに完成しました!!

自宅にいながら焼きたてのクロワッサンが食べられる幸せを、あなたも感じてみてください。

 

CALVAクロワッサンお取り寄せ

パリパリの生地とバターの芳醇な香り。

何もつけなくていいです。バターの香りを楽しみましょう。


3ヶ月待つのもわかる気がします。だって、美味しいんですもん。

おそらくリピーターの方が多いのではないでしょうか?

 

クロワッサン以外も美味しそう

CALVAクロワッサンお取り寄せ

CALVAクロワッサンお取り寄せ

こちらのお店、クロワッサン以外にも「パン・オ・ショコラ」と「チョコクロ ロンロン」という商品もあるようです。

 

「クロワッサンを試しに買ってみたら美味しくて驚き→パン・オ・ショコラも試してみたい!!」

 
この流れになっている状況、リアルにあると思います(笑)

それくらい美味しかった!

ちなみに実店舗ではケーキも扱っているそうなので、現地へ行って買ってみたいですね〜。


気になった方、繰り返しますがお取り寄せに時間がかかります。

食べたくなったら、即注文がおすすめですよ!

 

Boulangerie CALVA 公式オンラインショップです。