bon-choco-la-bon

知らないで損するより、知って得しよう!

Kindle Unlimitedに入会して約1年経った感想

 

KindleUnlimitedおすすめ

昨年の11月にKindle Unlimitedに入会して、そろそろ1年が経とうとしています。

あまりここでは話してこなかったんですが、私これをめちゃめちゃ利用しています

数あるAmazonのサービスの中でもトップクラスだと思うんですよね。

なぜそんなに良いのか。まだ利用していない方のためにまとめておくので、悩んでいる方は参考にしてみてください。

 

 

Amazonの有料サービス

Amazonには、月額or年会費を払うことで便利なサービスを受けることの出来るシステムがあります。

 

Amazonプライム
(年3900円 or 月400円)

 

Amazon Student
(年1900円)

 

Amazonフレッシュ
(月500円、ただし上記2サービスを利用していること)

 

Kindle Unlimited
(月980円)

 

 

それぞれのサービスの特徴についてはリンク先を参考にしてもらうとして、私個人がおすすめするサービスはやはりKindle Unlimited なんですよね。

 

雑誌が読みまくれる

なぜかと言えば、雑誌を読みまくれるっていうのが非常に便利なんです!

雑誌って買って読んだ場合、あんまり繰り返して読むことないじゃないですか?

しかも、読み終わった後はかさばってしまい処理するのが面倒・・・

 

一時期雑誌を毎月買っていたんですが、読み終わるとたまる一方なんですよね。

それをビニール紐でまとめて処分するっていう繰り返しでした。

 

ところが、Kindle Unlimited なら読み終わった雑誌はそのまま削除。

で、新しい雑誌と交換すればいいんです!めちゃめちゃ楽!!

 

スマホやPCで読める

意外と知らない人が多くてびっくりしたんですが、Kindleって専用端末を買わなくても読めるんですよ。

スマホやタブレットやPCにKindleのアプリをインストールすることで、端末なしでも読めるんです。

 

むしろ雑誌はカラーなので、Kindle端末よりもタブレットやPCで読むことをオススメします。

私の場合、いつもiPad miniにアプリを入れて読んでいます。

 

気になる部分はスクショで保存

タブレットで雑誌や本を読んでいて「便利だな〜」と思ったのが、気になったページをスクショで保存しておけることです。

 

雑誌だとそのページだけ切り取って、ファイルに保存する必要があるんですが、タブレットで読むとその必要がありません!

しかもデジタルで保存できるので、クラウドにアップしておけば好きな端末でそのページにアクセスすることが出来ます。

 

雑誌好きは無料期間で判断しても

このような点から、私はKindle Unlimited に入って良かったなと思っています。

当初は1ヶ月の無料期間だけ使って解約しようと思っていたんですが、「これいいじゃん」って思い今も続けています。

 

私の場合、雑誌だけで月に4〜5冊目を通すのでもとは十分取っています。

雑誌好きの方だったり、雑誌は読まないけどiPad持ちで本はよく読んでいるという方は、無料期間を使って試してみるのもいいでしょう。

 

先日、Amazonプライム会員専用の「Prime Reading」というサービスも始まったんですが、こちらはまだ読める雑誌数が少ないですね。

Kindle Unlimited との差別化がないと、ユーザーからクレームきちゃいますもんね。

 

すでにプライム会員で、まだKindleで本を読んだことがないという方は、Prime ReadingでKindleで読む雑誌の快適さを試してみてください。

また、プライム会員でもないし、Kindleで本を読んだこともなかったという方は、ぜひ体験してみてください。