LINEモバイルに変えたらいろいろ凄すぎた

改名して「のん」になった能年玲奈のCMを見てたら、
なんとなくLINEモバイルが気になってしまいました。

ということで、思い切ってソフトバンクから変更しちゃいました!

感想・・・LINEモバイル、ありです!!

特に・・・

LINE、Twitter、Instagram、Facebookを多用する人
iPhone利用者で、iPhone6s以降の人

は、すぐに変えてもいいと思います。

違約金がかかっても、その分はすぐに取り返せるのでほんとにオススメ!!


月額8000円が2220円に!?

みなさんの月の使用料っていくらくらいなんですかね?

私の平均は、おおよそ8000円程度でした。 内訳はこちら。

基本料・・・934円
通話料・・・500円〜1000円
通信量(7G)・・・5700円

これが、いままでのソフトバンク時代の料金でした。
ちなみに機種はiPhone6Plusです。

機種代も払い終わったので安くなるかな??と思ったけど、
月月割が無くなるからほぼ変わらないんですよね・・・。

特に、通信量の5700円が痛いよ・・・。

ところが!!LINEモバイルにしたらなんと・・・



7Gで音声通話SIMだと2880円です!!
その差、約5000円!!ソフトバンクの通信量分が節約出来るんですよ!!

LINEモバイルにした決め手「コミュニケーションフリープラン」とは

数多くの格安SIM事業者があるのに、どうしてLINEモバイルなのか。
それは「コミュニケーションフリー」というプランがあったからです。

これね・・・すごいよ。
LINE、Twitter、Facebook、Instagramで発生する通信量は、
月額の容量にカウントしない
というプラン。

多分、普段一番使ってるアプリがTwitter、インスタ、LINEなんですよね。
とすると、自分にとって1番良いプランなんじゃないかと。

さらに、これらの通信量がカウントされないのであれば、
ソフトバンク時代は7Gだったけれど、5Gで良いんじゃないかな?

なーんて思い、思い切って5G(月額2220円)で契約してみました。
(追記:2週間で、ようやく1G使いました


SIMロック解除出来る端末ならすぐ変えるべき!

ほら、かなりいい感じじゃないですか??

ただ、1つだけ気をつけていただきたいのが、
今使っているスマホが、SIMロックを解除できるのかどうかということ。

私がiPhoneユーザーだったので、iPhoneの話になってしまうのですが、

iPhone6s以降・・・SIMロック解除できます。
iPhone6  以前・・・SIMロック解除できません。


こればっかりは、どうしようもないんだよ・・・。
もしSIMロック解除出来る端末を持っているなら、すぐに変えちゃえ!!

今使っている端末を使い続けることが出来るから、SIMカードだけ買えばOK!

でもSIMロック解除できない端末の人は、ちょっと考えよう。
ちなみに私は後者でした。だから、少し考えたよ・・・

① iPhone7のSIMフリー版を買うか?
② LINEモバイルで売っている格安スマホとSIMカードをセットで買うか?


結果、私の出した答えはでした。




私はスマホデビューがiPhoneで、それ以外の端末は全く興味ありませんでした。
それでも、格安スマホにしたのは、今年の秋にiPhoneの新機種が出るっていう噂なのに、
今iPhone7を買ってしまうのはもったいないと思ったからです。

だから、しばらくは格安スマホで我慢して、
Phoneの新機種が出たらまた考えようと言う結論を出しました。

変更までの手順

私の場合、変更する!と決めてからは、早かったですねー。
翌日にはいろいろ問い合わせてました(笑) 

ここで、ざっくりと変更までの手順をまとめておくので、
変えたくなった人は参考にしてみてくださいね!

① 今使っているキャリアに電話して、MNPの番号を発行してもらう。
(契約変更期間以外だと違約金が約1万円ほどかかるけど・・・という引き留めにあうけど、月の使用料を考えたらすぐに取り返せるので気にしなくていいと思う)

② LINEモバイルのHPに行って、自分が申し込みたいプランを選ぶ。
(ここで、先程の番号が必要になる)

③ 家に届くのを待つ



私の場合は、申し込みをして3日で届きました。
今後、格安SIM全盛時代になると思うので、申し込みが殺到しそう。
変えるなら早めがいいかも!

長年お世話になったキャリアを変更するのって、なんとなく寂しい感じもしたけれど、
やっぱり、月の使用料の安さが勝ちましたね。


LINEモバイルの使用感

LINEモバイルにして、何が1番心配だったかというと、
速度はどうなのか?っていうこと。

格安SIMだと、キャリアよりも速度は遅いんじゃないかな・・・と。

結論!!!!

外で使っていても、全く気にならないし、結構早い!!
思い切って変えて良かったなと思ってます。  


これからは格安SIMの時代になりますよ、確実に。

そういった意味で、LINEモバイルには、
「コミュニケーションフリープラン」という武器があるから、
これから人気になってきそうな気がするなー。

【2017.8 追記】

これ、7月分の利用料なんですが・・・

 

LINEモバイルの速度

「ねえ、LINEモバイルに変えたら、スマホ代いくらになったか知ってる〜??」

 

「92円」

 

やすっ!!

 

LINEモバイルの申し込みはこちらから

LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!


格安SIMについての記事はこちら

bon-choco-la-bon.hatenablog.com

 

bon-choco-la-bon.hatenablog.com