bon-choco-la-bon

知らないで損するより、知って得しよう!

「おひとりさま」を気にしなくなったら最強だと思う

先日テレビ番組で「ひとりキャンプ」をしている女性の話題が取り上げられていました。キャンプって1人でやるものじゃないだろ・・・と思っていたんですが、当の本人はものすごく楽しそう。

それを見て思ったんです。やりたいことやれてるなんて最強じゃん・・・って。

 

 

ひとりキャンプ

おひとりさまキャンプ

番組内で取り上げられていたのは、20代の女性でした。

昔からキャンプが好きで友人とよく行っていたんですが、たまたま予約していたキャンプの日に友人が来られなくなってしまいました。

「せっかく予約したんだし、1人で行っちゃえ!」

ということで行ってみたら思いの外楽しくて、それ以降1人でキャンプに行くことが習慣になってしまったそうです。

 

これを見ていて「え、1人でキャンプ!?ありえないだろ・・・」と思ったんですが、本人は至って普通。ものすごく楽しそうでした。

 

やりたいことやったもん勝ち

一人旅

愚かでした。浅はかでした。なんてくだらない感想を抱いてしまったんでしょう。

 

自分も1人でどこでも行ってしまうんですが、それを周りから「よく行くね~」なんて言われて、「別に普通でしょ?」って思っていたのに・・・

 

1人ですることに境界なんてないんですよ、ホントは。

でも勝手に自分で境界を作っちゃってるんですよね。

 

で、自分の境界外のことをしている人を見ると、受け入れられない気分になっちゃうんです。

 

もったいないことですよね。自分で自分の行動を制限している。

やりたいのに、自分の中の意識が勝手に働いて行動を制限してるなんてもったいなくないですか??

 

ひとりキャンプをやっている彼女を見て、「やりたいことはやったもん勝ち」なんだなって思い知らされました。

 

「おひとりさま」ですが何か?

おひとりさまは気にならない

そう思うと、「おひとりさま」ということを気にしなくなったら、最強なんじゃないかと思いました。

「◯◯へ行きたい、◯◯が食べたい、◯◯がしたい」これ、全て叶うんですよ?

 

「おひとりさま」ということさえ気にしなくなれば、「やりたいこと全部出来る=最強の人生」が訪れるんですよ!!!!

 

「ひとりカフェは行けるけど、焼肉はなぁ・・・」

 

Noooooooo!!!いいんです。行きたいなら全部行っちゃいましょう!!

 

おひとりさま界の神

朝井麻由美@『「ぼっち」の歩き方』

ネットで「おひとりさま」で検索していたら、神様を見つけてしまいました。

 

twitter.com

 

lineblog.me

 

「ぼっち」の歩き方

「ぼっち」の歩き方

 

 

Amazonの商品紹介を見ると・・・

 

■霜降り肉とひとり用グリルを持ってバーベキューに行ってきた
■結婚しないけれど、ひとりでウェディングフェアに行ってみた
■浴衣の男女がウェイウェイする東京湾納涼船にひとりで乗ってきた
■誰もいない秋の砂浜でひとりスイカ割りをやってみた
■リムジンのバースデープランを貸し切って「ひとり誕生日パーティー」を開いてきた

共感不要!理解不要!
ひとり好きの、ひとり好きによる、ひとり好きのための「ぼっち」指南書!

 

すごい!納涼船に1人とかすごい!!

リムジン貸し切り1人とかすごい!!

 

即ポチッてしまった・・・。届くの楽しみ!!