bon-choco-la-bon

知らないで損するより、知って得しよう!

インスタ映え間違いなし!田丸屋の「わさビーズ」がイクラみたい!

雑誌で見かけた「わさビーズ」

この見た目の美しさに一目惚れでした。

なかなか入手困難なこの商品なんですが、今回なんとかゲットすることが出来たのでレビューしてみましょう。

わさビーズとは?

田丸屋わさビーズ
静岡県の田丸屋というわさび専門店が作ったイクラのような形をしたわさびのこと。

ネットを中心に「ジュエルわさび」と呼ばれ、一般販売を告げる公式ツイッターはRT数が1万リツイートを超えるほどの反響でした。

 

小ビンに入ったわさビーズは、もはや「緑色のイクラ」です。

田丸屋わさビーズ
ただよく見てみると、全体が緑色なのではなく粒の半分程度が緑色で、残り半分は透明です。

この透明な部分は海藻由来のゼリー状の皮膜で、わさびの辛味成分を包んでいるとのことです。


食感と味は?

田丸屋わさビーズ
まずはやっぱりそのまま食べてみましょう。

1粒噛んでみてビックリします!

イクラのイメージで口にすると、その食感に驚きです!

イクラの食感を「プチッ」と表現するなら、わさビーズの食感は「クニュクニュ」とした感じで、弾力のある食感でした。

 

続いて味です。

味はしっかりとしたわさびの、ツーンとした辛味が口に広がります。

わさびなので「美味しい」という表現もあれですが、きちんとしたわさびです。 

田丸屋わさビーズ
お寿司の上に乗せてみました。インスタ映えしますね~笑

3~4粒で普通のお寿司に入っているわさびと同じ辛味を体感できました。

 

料理に活用

田丸屋わさビーズ
購入するとわさビーズの活用法が記された用紙をもらえます。

ローストビーフに乗せるの良さそうですね!見た目の色もいい!

 

まとめ

このわさビーズなんですが、人気商品らしく静岡県の田丸屋各店では1日20個の限定販売となっています。

また、静岡県以外で購入するなら楽天市場がおすすめ!

現在は毎日19時に50個限定で発売されているみたいです。

試してみたい方はブックマークに登録しておいて、19時になったらアクセスしてみてください!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

田丸屋 わさビーズ
価格:594円(税込、送料別) (2019/1/9時点)

楽天で購入