bon-choco-la-bon

知らないで損するより、知って得しよう!

YouTubePremiumのオフライン再生が良さそう!

f:id:yonyon2017:20181116212258p:plain


先日、YouTubeの有料版、YouTube Premiumがスタートしました。

登録すると広告がなくなったり

オフラインで再生出来たりするなど魅力的な内容なんですが、

月額1180円の利用料がかかります。

 

さて、これは月額料金を払ってでも利用すべきなのか、どうなのか??

 

私は利用するべきだと思い、早速登録しました!

ではなぜそう思ったのか。お話してみましょう。

 

 

YouTube Premiumで出来ることとは?

YouTubePremiumとは?

まずはYouTube Premiumで出来ることを見てみましょう。

 

・広告がなくなる
・オフライン再生(端末内にダウンロード)が可能になる
・バックグラウンド
・YouTube Music

 

中でも特に私がひかれたのが、動画をオフラインで再生できるということでした。

これがYouTube Premiumに登録した最大の理由といっても過言ではありません。

 

ちなみにHIKAKINは、バックグラウンド再生に最もひかれたと言っていました。

 

通信費が削減できる

YouTubePremiumオフライン再生

私は普段YouTubeで、料理の動画やYouTuberの動画などを見ています。

ただ、見るのは家でのみ。

外出先で見ると、通信費がもったいないですからね・・・。

 

でもオフラインで再生できるということは、

通信費を気にしなくて良くなるということです。

 

これ、かなり大きくないですか??

今まで移動中に見ることの出来なかった動画も、

あらかじめダウンロードしておけば、

通信費を気にすることなく利用することが可能になるということです。

 

登録するなら料金プランを見直すべし!

YouTubePremiumでスマホ料金見直し

これを読んでいる方の中には、外出先でYouTubeを見たいから、

料金プランで大容量通信プランを選んでいる人も多いのではないでしょうか?

 

でも、wi-fi環境下であらかじめ動画をダウンロードしておけば、

ムダな通信費を使う必要がないため、

料金プランを安いプランに変更することが出来ますよね?

 

LINEモバイルの場合

YouTubePremiumとLINEモバイル

私はLINEモバイル を契約しているのですが、

基本使用量は5Gプランで2220円です。

 

5Gだと少ない!と思うかもしれませんがLINEモバイル だと、

Twitter・Instagram・Facebook・LINEにかかる通信費は無料なんです!
(LINEモバイルのコミュニケーションフリープランの場合)

 

なので、5Gでも十分なんです。マジで。

しかも毎月月末に残りのギガを確認して、

余裕があれば、翌月は3G(1690円)に変更しています。

 

LINEモバイル では余ったギガを翌月に繰り越せるので、

月末に2G余っていたとしたら、

翌月3Gに変更しても、繰り越し分と合わせて5G使えるんですよね~。

 

プランの変更もスマホで簡単に出来るので、3Gと5Gを行ったり来たりしています。

気になった方はLINEモバイル の公式サイトをチェックしてみてください!

LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!  

 

申し込みはPCから!

YouTubePremium申し込みはパソコンから

最後に大事なことを。

YouTube Premiumに申し込む際は、PCから申し込んでください!

 

iOSから申し込むと、Appleに手数料を取られてしまう関係で、

月額が1550円と少々割高の設定です。ご注意を・・・

 

まとめ

このような理由から、YouTubeを頻繁に利用している人は、

Premiumに加入してみても損はないでしょう。

 

また、現在は3ヶ月間無料お試しキャンペーンを行っているようなので、

まずは登録してみて、使い勝手を確認してみるのもいいと思います。

 

使ってみて不必要だと思ったら、3ヶ月以内に解約すれば課金はされませんからね!

自分の生活スタイルと話し合って決めるのも、悪くないと思います!

www.youtube.com